【ポイ活】Merge Bigger - 2048 Gameにチャレンジ

 ポイ活でフルーツをくっつけるゲームMerge Bigger - 2048 Gameにチャレンジしました。

この記事ではMerge Bigger - 2048 Gameのゲーム内容や効率のいいスコアの出し方について書いています。

最大スコアは60000ですが序盤でつまづいてしまいSTEP2の9000で断念することになりました。もう少しやりたかった・・・

 

別のゲーム「Merge Number 2048  Block」の記事はこちら

fukafuka22.hatenablog.com

 

どんなゲーム?

上から果物を落として同じ果物に合体させて大きい果物にしていくゲームです。

合体して大きくなったものと同じ果物が隣にあれば連鎖で次々大きくなっていきます。

落とした果物が上の線を越えるとゲームオーバーになります。

ゲームオーバーになったら再生ボタンを押して動画広告を見ることで小さい果物が消えるか中の配置が少し変わって引き続きプレイができる可能性があります。

それでもまだ上の線を越えたままのこともあり必ずしもやり直しできるとは限らないのが残念です。

その後はI'm OK を押して再スタートしましょう。

この文字は画面の状況により見えにくくなることがありました。

私は最初この文字が見つけられずに何度も再起動したり設定のボタンを押してみたりしましたが何も変わらず諦めて何日も放置してしまいました。

もらえるポイント数

モッピーのステップアップミッションで最大2164P獲得できます。

スコアとは

果物を合体させた回数がスコアになります。

スコアはコンボや果物の大きさには関係がありません。

小さいベリーでも1、大きいトマトを合体しても1です。

ミッションのスコア○○というのは大きく表示されるトータルのスコアのことです。

ゲームオーバーになった後もこのスコアは引き継がれていきます。

その他に現在のラウンド中のスコアとこれまでの1ラウンド中のBestスコアが表示されています。

トータルスコア達成のコツ

ここでいうスコアはポイ活ミッションに必要なトータルスコアのことで1ラウンド中のBestスコアを上げる方法ではありません。

 

ゲームスタート直後はベリーかリンゴなどの小さい果物しか出てこないため何も考えず画面タップするだけでサクサク合体が進みます。

一定の速さでタップを続けていて、場所を考えないと置けないくらいにタップのペースが落ちればそのままゲームオーバーにして再スタートさせるのが一番早くスコアを稼げる方法でした。

ゲームオーバーになると動画広告を視聴して続行できることもありますが、最初からスタートしたほうがスコアの面では効率よく進められます。

アイテムは使いにくい

このゲームでは動画広告を見ると爆弾とシャッフルのアイテムを使うことができます。

爆弾は画面の中のベリーとリンゴが全て消えます。ベリーとリンゴがない状態で使っても意味はありません。

シャッフルのアイテムは使うと果物が宙に浮いて横に弾かれるような動きをします。そこで合体ができればいいのですが、浮き上がったときに線を越えてゲームオーバーになってしまうことがほとんどでした。かなり使い方が難しいアイテムです。

機内モードで広告をカット

スコアが60増えるごとにアイテムがもらえる動画広告を見るか表示がでます。スコア目的なら無視してOKですが、キャンセルを押しても5秒の広告が流れます。

ゲームオーバーになって再スタートする際にも広告が流れます。

これらの広告はスマホ機内モードにすることで表示されなくなりました。

これで大幅に時間が短縮できます。

クリア時間はどれくらい?

正確なクリア時間を計っていなかったのですが、この記事を書くのに効率重視プレイで試したら3分あたり200~260くらい稼げました。(連続タップ、機内モード

ひたすら速く連打するというより次の果物が出てくる間があるので一定の間隔でタップを続けました。

ずっとこのテンポでやるのは大変そうですが、仮に3分220スコアで計算すると1時間で4400

最初のミッションの2100なら30分くらいで達成できます。

最大の600000スコアだと単純計算で136時間くらい。

136時間÷30日=4.5333

1日大体4.5時間くらいプレイすると達成できそうな結果になりました。

あくまでも個人のプレイのざっくりとした計算なのでこの通りになるとは限りませんが、少しでも参考になればと思います。


 

感想

ポイント数は高いけどスコア60000てどれくらいかかるんだろうと興味を持ってストアに行ったら評価がとても低くて、逆に怖いもの見たさでやってみたくなりダウンロードしたアプリです。やってみたら単純なゲームなのでアイテムのこと以外はそんなにひどいと思うこともなかったです。

大きい果物を狙っていくのは結構難しくて、運よくパイナップルができたのが3〜4くらい。狙ってやっていても1歩手前のドラゴンフルーツが限界でした。やることはずっと同じなのでたまに大きいのができると嬉しいです。スコアが多いので最後までやるのは大変ですがコンボの爽快感とか、どこまで大きい果物ができるか挑戦してみたら楽しいと思います。

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー

ポイントサイトのポイントインカム