商人サーガ500階!片手間&放置で8日間【ポイ活】

ポイ活で商人サーガ500階の攻略をしました。

かかった日数は8日。時間は41時間でした。

この時間のほとんどはひたすら同じことの繰り返しでした。

 

 

 

商人サーガのゲーム内容は、魔物を倒してお金を稼ぎ、武器をレベルアップしてどんどんお城を登っていくというゲームです。

階を上がるごとに武器のレベルアップだけでは敵が倒せなくなってくるので、王様のえんじょをうけて階数や武器レベルをリセットする代わりにルビーや戦闘力のボーナスをもらって強化しながら進んでいきます。

 

進めかた、周回

1Fから200Fまでは5階ごとにえんじょが受けられるので、どんどん受けていきます。

200F到達後は200F、250F、300Fと、えんじょを受けられる階が50階ごとになります。

その階の敵を攻撃している間だけえんじょ可能のマークがでていて、201Fに進むと次の250Fまでえんじょが受けられないので200Fになってすぐリセットするのが良いと思います。

 

ちなみに階が上がってからえんじょを受けるメリットはルビーが多くもらえることと、リセット後に階が上がった状態でスタートできることです。

もらえるルビーは50Fごとに60個増えていました。

 

10分に一度の動画広告視聴でもらえるルビーはMAXで187個。これはどの階でも同じです。

リセット後にスタートする階はリセットをした階の半分なので、300Fなら175Fからのスタートになります。

 

200Fより上に行くのには武器のレベルアップの回数が増えて手間なので階は上がらなくて良かったと思います。

 

周回の際は武器屋と道具屋は1軒ずつ建て、武器は天叢雲Lv.20まで。道具はエルフの靴(移動速度アップ)と聖者の証(動画視聴でもらえるルビーの量アップ)をMAXに。

人材は少なくていいです。1人よりは2人、2人よりは3人いた方が多少早く攻撃ができるので4~5人あたりで止めていました。

 

えんじょや動画広告視聴でもらえるルビーを使って貴重品ガチャを回していくとリセットされてもお金をたくさん持ち越せるようになります。

一気に武器のレベルを上げて200Fまで止まることなく進めるようになりますが、上げすぎには注意です。

 

200Fの敵も一瞬で倒してしまい、えんじょを受けるタイミングが非常に短くなってしまうからです。

199Fの敵をぎりぎり倒せる天叢雲で止めておき、勇者たちの歩みが止まる音の変化に気づいて操作することで無駄に進むことなく200Fでリセットできました。

 

これで1周5分くらい、10分に1回動画広告を視聴しルビー獲得をひたすら繰り返しました。

 

えんじょ250達成したら

 

えんじょ250回の200F時点でアイテムレベルの平均は950、貴重品は平均550でした。

500撃破時にはアイテム1280、貴重品800になりました。

 

250回になってから4~5時間で500Fの魔王撃破できました。

 

500F 魔王撃破

 

魔王撃破の際は武器屋と道具屋はできるだけ多く建てます。

人材の攻撃力はほとんど影響がないと聞いたのでそれ関連は上げませんでした。

最後の武器はこんな感じです。

シャムシールLv.517  ジャマダハルLv.1092  モーニングスターLv.951

 

ジャマダハルモーニングスターを並行して上げましたが攻撃力がなかなか追いつかなかったです。

モーニングスターLv.900から武器チケットを使って一気に上げました。水色は武器チケットの分です。

 

終わってみて

放置ゲーだと思って始めましたが、意外と作業がありました。

5分に1回ポチポチしないといけませんが、テレビを見ながらとか、ほかの作業と並行してやっていたら苦にならずにできました。スマホしかできない環境でこれをやるのはきついと思います。

 

このゲームの動画広告は長くて30秒ですが5秒でスキップできるものもありコスパがよかったのも嬉しいです。

 

ちょびリッチで960円分のポイントがもらえました。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

fukafuka22.hatenablog.com

 

fukafuka22.hatenablog.com