千年戦争アイギス無課金で育ててよかったイベユニ

無課金アイギスを2017年から2020年までやっていました。

 

3年もやるとガチャもそれなりに引けて使える戦力は揃ってきましたが、最初のころの未熟なチームで緊急ミッションや曜日ミッションの攻略によく使ったイベユニを紹介します。

 

 

混血の狩人フラン

 

デイリー復刻の魔人の宿命で手に入るユニットです。

 

ヴァンパイアハンターは通常攻撃がCCで3連射、覚醒後は4連射の物理攻撃をする遠距離クラスです。

攻撃力は低めですが連射能力のおかげで防御力の低い相手なら1~2回の攻撃で倒せたり、HPを大きく削ることができます。

アンデッド属性の敵に特攻があり、砂漠のマミー等に当てるとガンガン倒してくれます。

 

ほかの遠距離攻撃ユニットに比べてHPや防御力が高くなっているのもポイントです。

射程が短いので敵の近くに置くことも多いですが簡単には倒されないようになっています。

 

第二覚醒をするとスキル未使用時は敵の遠距離攻撃の対象にならない効果を持ち、やっかいな遠距離攻撃をしてくる目玉やマミーメイジの近くに一人で置くこともできるようになります。

 

スキルを使えばもちろん殲滅力が上がります。

ただ序盤に使うならスキルはなくても十分能力を発揮してくれます。

隠密の効果を生かしたいときに敵の近くに置いたりするので自分はあまりスキルは使ってないです。

 

特に育ててよかったと思ったのが覚醒オーブ集めのときでした。

序盤から攻撃力が高めの敵が来てケイティでは少し戦力が足りなくて困っていた時にフランを育てて置いてみたらあっという間に片づけてくれて本当に助かりました。

低コストでこの殲滅力があるのがとても便利で、遠距離だけでもラッシュに対応できるようになってとても嬉しかったです。

 

戦力の足りなかった時期はもちろん、普段使いもできるし、その後もアンデッド系の多いマップで大活躍してくれたり、隠密効果のおかげで怖い敵の近くにも積極的に置けたり、ずっと活躍できるので育ててよかったユニットに選びました。