ときめきパティスリーやってみた!引き換えコードもでてるよ

ときめきパティスリーというかわいいゲームをやってみました。

お店経営シミュレーションゲームです。

自分で小麦を育てて小麦粉からお菓子を作るこだわりのお店を経営できます。

ときめきパティスリーでやること

お菓子やドリンクの商品を生成

初めはクッキーやジュースができます。

レベルが上がるといろいろな種類のマシーンが登場します。

お菓子を作るのにエネルギーが必要です。

エネルギーは1日に3回まで、自転車をこいで発電することができます。

畑で収穫 

畑で小麦やイチゴ、レモンなど、お菓子作りに使う材料を収穫します。

小麦や果物を育てるのにしずくが必要です。

小麦や果物のレベルを上げると、1回収穫した後もまた実がなります。

レベルを上げないままなら、しずくがある限り〈種を植える→すぐ収穫〉を繰り返せるので欲しいだけ果物が手に入りますが、しずくの限度があるのでそれでは間に合わなくなるのでしょう。

レベルを上げると収穫までにそれなりの時間はかかりますが、使うしずくは1回分なのでお得です。

商品の研究

これちょっと難しいかも。

研究を進めるにはテーブルに出ている材料とピンクの研究カードが必ず必要です。

研究ボタンを押すたびにお金+この中のどれか1種類をランダムに消費して研究進度のメーターを上げていきます。

研究進度が30%以上になると合成を始められますが、失敗した場合は使った材料が失われてしまいます。

失った材料はダイヤを使うことですべて取り戻すこともできます。

研究カードはデイリーミッションや他のミッションで手に入ります。

箱を開ける

20個の箱を開けることができます。

中身はしずくやエネルギー、たまにレアアイテムがでるのかも。逆にハズレの箱もあるとか。

箱を開けるのにはドリンクを使います。

ドリンクを作るのもしずくやエネルギーが必要なので、始めの余裕がないうちはドリンクはお客さんに売るように使ったほうがいいかなと思いました。

引き換えコード

ときめきパティスリー公式ツイッターでは無料でアイテムがもらえる引き換えコードを公開してくれています。

  • 正式オープン記念の引き換えコード:tokimeki
  • 夏のプレゼント引き換えコード:SUMMER
  • お盆休みのプレゼント引き換えコード:OBON

最新の情報は公式ツイッターをチェックしてみてくださいね。

twitter.com

引き換えコードのもらい方


ゲーム画面左上の自分のアイコンをタップし、お店の情報を開きます。

中央に並んでいるアイコンを右の方に見ていくと引き換えコードのアイコンがあるので、そこをタップするとコードを入力する画面になります。

コードを入力すると、右の画像のようにしずくやブーストスティックなどのアイテムがもらえます。

引き換えコードはレベルが低いうちは表示されないこともあるようです。

私はレベル10のときに引き換えました。

 

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー