【ポイ活】Merge Number 2048 Block〜1Tブロックをクリア〜

ポイ活でMerge Number 2048 Block(1Tブロックをアンロック)をクリアしました。

どんなゲーム?

数字のブロックを送り出し、同じブロックをくっつけて数字を大きくしていくゲームです。

大きい数字ができると小さい数字のブロックが出現しなくなるので、ゲームが進んでも難易度は変わらないようです。

広告視聴などで手に入る宝石を使えば任意のブロックを消して長く続けることができます。

もらえるポイント

今回はちょびリッチを利用し202円分のポイントをGETしました。

条件達成後すぐにポイントがもらえました。


ポイント獲得条件

1Tブロックをアンロック

1Tブロックをアンロックとは

このTというのは数字の大きさの単位です。

ブロックはくっつける度に2→4→8→16と倍々で大きくなります。2048→4098→8196の次が16392で16Kと表示されます。16K→32K→64Kと続き、532Kの次が1Mになります。

この記号はK→M→B→Tと続いています。

549B同士をくっつけると1Tブロックがアンロックになり条件達成です。

 

1Tブロック達成までのやり方

コンボなど

適当に置いていって同じ数字に直接くっつけるやり方の他に、大きい数字の上に小さい数字を置いてコンボをつくったり、同じブロックをL字や横に1マス空けて並べた間に同じブロックをくっつけて3つが一緒になるように狙ったりして進めていました。

3つが一緒になると倍の倍の数字ができます。4つ一緒だと倍の倍の倍で一気に3つ大きいブロックが作れます。


ダブルブロックを活用

現時点での最大ブロックが離れた場所にもう1つできると、1段階大きいブロックを宝石を消費して作ることができます。

画面の中の2つがくっつくのではなく新しくできた方のブロックが大きくなり、先にあった方はそのまま残ります。

次のブロックのアンロックに直結するので宝石があればぜひ使っていきたいところです。

宝石の消費は初めは200ですが1回使うごとに60ずつ増えていくので後半は宝石が足りなくなってきます。宝石はダブルブロックの他にアイテムにも使うのでゲームオーバーにならないようにある程度は貯めておきたいです。

 

一番下でもくっつく

こちらの画像は一番下までマスが埋まっていますが同じ数字であればそこにくっつけることができるので最後まで粘って乗り切ることも多かったです。

  アイテムについて

ハンマーのマークはどれか一つブロックを消すことができます。

赤と青のマークはブロックを2つ選択し、場所を入れ替えることができます。

私はダブルブロックを使わないかわりに入れ替えのアイテムで最大のブロックを隣り合わせて大きくする手法をよく使いました。

ハンマーは1回使うごとに30、入れ替えは35、宝石の消費が増えます。

 

宝石の獲得方法

  • 広告視聴

    好きなタイミングで繰り返し見て貯めることができます。

    プレイ中は50回ブロックを出すごとに自動で5秒の広告が流れ、宝石を5個もらえます。

    機内モードではプレイができなかったのでこの広告は必ず流れます。

    50手はすぐにくるので任意で広告を見なくてもそこそこ貯まってました。

  • 広告+ルーレット

新しいブロックをアンロックするとルーレットが登場し広告視聴で最大5倍の宝石がもらえます。しっかり狙ってx5で止めたいですね。

  • コンボ
    コンボを4コンボ以上達成するとダイヤが1個もらえます。
    4コンボはなかなか難しいものだったので出たらラッキーという感じでした。

  • デイリークエス
    ブロックを作る、アイテムを使うなどのクエストで100ずつもらえます。
    ホーム画面のリストのアイコンから確認できます。
    達成したら宝石をタップして獲得しましょう。

クリア時間はどれくらい?

私は6時間程度でクリアできました。

ルーレットの広告を途中から毎回見ていましたがダブルブロックを使わずダイヤも余っていたので、使っていればもう少し早くなりそうです。

 

 感想

楽しくプレイできました。マージ系やパズルゲームが好きな方はおすすめです。期間が30日あるのでコツコツやれば達成できると思います。

 

ちょびリッチの登録はこちら

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ポイントインカムの登録はこちら

ポイントサイトのポイントインカム

 

モッピーの登録はこちら

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!