アップアップナンバー攻略のコツは?高得点に挑戦してみた

かんたんゲームのアップアップナンバーをやってみました。

抽選券をもらうには高得点を出さなきゃいけないけど、難しい・・・

高得点のコツはコンボにあるようです。

ひとまず抽選券の最高枚数を獲得できる35000点まではいけたので、ゲームの仕組みや攻略のコツを残していこうと思います。

 

ゲームでもっとお小遣い稼ぎしたい人はポイントサイトのアプリ案件もおすすめですよ。

ポイントサイトのポイントインカム

アップアップナンバーのルール・しくみ

アップアップナンバーは同じ数字のブロックをくっつけて数字を大きくしていくゲームです。

時間がたつと下から数字のブロックが上がってきて、一番上までついてしまったらゲームオーバー。

上がってくるブロックをうまく並べ換えていかに数を減らせるかが攻略のポイントです。

さらに高得点を目指すにはコンボをつなげていきましょう。

数字が上がってくるタイミング

数字のブロックは以下のタイミングで上がってきます。

  • 時間のゲージがなくなったとき
  • くっつけられる数字がなくなったとき

ちょっとした裏技?として

ブロックを掴んでいるときは時間がなくなっても数字が上がってきません。

この間にブロックをどう動かすかゆっくり考えるのもアリ?

アップアップナンバーの高得点を出すには

高得点を出すのに必要なのは、数字を上まで来させないでくっつけ続けることと、コンボを出すこと。

特にコンボを出すことに気を付けるとブロックの数字が大きくならないうちに35000点を超えられます。

ブロックの数字が大きくなるほど画面に出てくる数字の種類が多くなってくるので、小さい数字のうちにコンボをたくさん作っておくのが高得点を出すコツです。

コンボをつなげる

アップナンバーコンボ

コンボを出すと通常より多く得点がもらえます。

通常の2つをくっつけるときの点数が100で、コンボを出した時の得点はコンボ数×100ずつ増えていきます。

コンボを重ねることでじゃんじゃん得点を稼ぐことができますね。

コンボの間隔はかなり短く、縦に積むコンボが確実ですが、横にくっつけるときも素早くやるとぎりぎりコンボにつながるので慣れてくるとやりやすくなります。

コンボ中に上に乗せちゃう

アップアップナンバー攻略のコツ

コンボで数字がくっついて落ちていく間に大きい数字を上にのせてしまえば、それもコンボになってくっついてくれます。

高さが足りないときや、後で気づいて追っかけるときにも使えます。

同時に2つのコンボをつなげる

アップナンバー攻略のコツ

コンボになる配置を2列作り、1列のコンボが終わる前に次のコンボを始めれば2つ合わせたコンボの回数になります。

長いコンボじゃなくても、小さく回数を重ねて少しでも加点にしましょう。

コンテニューを使う

広告を見るか、コインを使うと4回までコンテニューできます。

ブロックが画面の一番上まで達したときに、1回だけは自動でコンテニューするかどうか確認画面が出てきます。

他の3回はプレイ中に自分でコンテニューボタンを押さないとゲームオーバーになってしまいます。

プレイ画面の右上の星マークがコンテニューボタンです。

その他くっつけるコツ

ブロックは上にのせたり横からつけたりしたくなりますが、下を抜いて上のものを落としてくっつけるというのもあります。

上下に離れたブロックをくっつけたいときは、だるま落としの感覚で下を抜いていきます。

抜いたものは上か他の場所に積み、ぐるぐる入れ替えて落とす感じです。

スペースがない時に使った方法です。

そのためにもブロックの配置は、どこか縦一列は開けておけるようにしたいです。

横に低く並べるよりも縦が開いていた方がブロックを大きく動かしやすかったです。

アップアップナンバーのコインでブロックを着せ替え

ゲームトップ画面のブロック変更ボタンでブロックの柄を変更できます。

コイン150でブロックがランダムで解放されます。

ガラッと雰囲気が変わるものもあるので最初は少し違和感がありましたね。

いろいろあるので皆もお気に入りを見つけてみては。

アップアップナンバー攻略のコツは?高得点に挑戦したまとめ

アップアップナンバーはいかにブロックの数字を大きくするかよりも、コンボの回数をたくさん作ることが高得点を出す攻略のコツでした。

コンボの作り方はいろいろあるので少しでもつなげちゃいましょう。

ブロックの配置は、大きく動かしやすいように縦一列は空けておきたいと思いました。

コンテニューを忘れずに3回自分で押すのも大事ですね。

ブロックが上につきそうなのに気づかずにゲームオーバーになることも多いので、危ない時やそろえるのが難しいと感じたときはは早めに押してしまってもよさそうです。

アップアップナンバーは楽しくできるゲームで暇つぶしながらお小遣い稼ぎができるのが嬉しいですね。

他にもゲームでお小遣い稼ぎするなら人気アプリゲームも遊べるモッピーポイントインカムのアプリ案件もぜひやってみてください。↓↓

ポイントサイトのポイントインカム

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー